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【CRMコンサルタント】大手外資系コンサルティングファーム

ポジション コンサルタント~ディレクタークラス
業務内容

■製造・流通・通信・金融等様々な業界へ多義における課題に対するソリューションを提供するCustomerチームの業務となります。
企業にとっての顧客価値を最大化するために、カスタマーエクスペリエンス(CX)/マーケティング、セールス、カスタマーサービス(CRM戦略の主要3領域)に対するコンサルティングを提供しています。
プロジェクトによっては、同じ当社グループ内のディールズ部門、あらた監査法人や税理士法人と共同でサービス提供を行っており、総合系ファームとしての醍醐味を経験する事が出来るチームです。

【担当業務】
グローバルネットワークを駆使し、マーケティング・セールス・カスタマーサービスのCRM領域に対して、戦略の策定から業務改革やプロセスの再構築、組織変革、ITの導入・定着といったコンサルティングサービスを提供します。

様々な業界のクライアントが抱えるCRM、グローバル化、システム導入等においてクライアントの課題解決を支援するコンサルテイング業務です。
具体的には下記のサービスを中心に、当社 Globalのプロフェッショナルリソースや先端ナレッジを活用しながら、さまざまな経営課題やニーズに対し、最適なソリューションの提案・実行支援を行います。

【サービス内容】:
営業・販売プロセス改革
カスタマー・コンタクト・チャネル改革
デジタルマーケティング活用支援
IT戦略・実装支援
グローバル化支援

必須経験・能力

※下記いずれかの経験
・事業会社にて以下業務経験
マーケティング、事業企画、営業企画、コールセンター企画運営等のご経験
・広告代理店にて以下業務経験
顧客調査、顧客インサイト理解、顧客分析
顧客戦略策定、顧客体験の設計、ブランドビジョンの策定、ブランドマーケティング、新商品・サービス開発
マーケティングキャンペーン管理(ATL、BTL、デジタル etc.)、メディア・クリエイティブエージェンシー管理
デジタルマーケティング分野でのご経験
CRM改革(戦略立案・BPR・RPA)、CEM改革(顧客体験設計)経験
・SIer等のIT業界でCRMやコールセンター、フィールドサービスのシステム構想策定や機能設計、プロジェクトマネジメント経験。
あるいは、SFDCやSAP・Oracle・MS DynamicsといったCRM・コールセンター・フィールドサービス系モジュールの経験者

学歴 大卒以上
語学 英語力あれば尚可
資格
想定年収 600万円~2000万円
勤務地 東京
コメント

上流案件やITシステムに関する案件など多様なプロジェクトにおいて、強みを活用しながら多様な案件に関わることができ、経験・知見が広がります。
世界157カ国・22万人以上のスタッフを有するグローバルネットワークや、監査法人、税理士法人、ディールズ部門のリソースやナレッジを活用し、多様な経営課題やニーズに対し最適なソリューションの提案に携わることができます。

[求人No. 000076]